topimage

2017-06

 - --.--.-- --


日光展示会より① - 2013.01.06 Sun

ご訪問ありがとうございます

お陰さまで、無事に初日を迎えることができました!
この冬一番の寒波の中にも拘わらず、多くのお客様にお運び戴き
心から感謝申し上げます。

早々にお嫁入りを果たしたお茶箱も数点!
本当に、嬉しい!!!!

お気に召していただけましたインテリア茶箱、
末永くお手元で楽しんで戴ければ幸いです。

今日-明日は所用のため不在にしておりますが、
このあと 8,9,12,13日は在廊しております。

上今市、とても良いところですよ!
景色も良く、済んだ空気も美味しい。そして、お蕎麦とたまり漬け~絶品です!
3連休もありますし、ご都合よろしければ是非、遊びにいらして下さい♪

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!

会場の雰囲気を少しだけ・・・
DSCN5605.jpg 
今回のメイン!デザイナーズギルドのエリザベス 60KS特注サイズ
Futauraアート・デコにお花をあしらってみました。

DSCN5666.jpg 
入口をはいると・・
正面は内掛のディスプレイで和のコーナーです。


DSCN5736.jpg 
奥はスツールを中心に。
ギャラリー所有のキリムがピッタリ!

DSCN5720.jpg 
大好きなオズボーン&リトルのファブリック!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております

明けましておめでとうございます - 2013.01.04 Fri



昨年も、多くの方がレッスンにお越し下さいました。
心より御礼申し上げます。

本年は、冒頭のタイトルでもご紹介させて戴いておりますが、
栃木県日光市(上今市)での展示会からスタートさせていただくことになりました。

今回の展示会は北関東では初めての開催となり、インテリア茶箱クラブ 
旗の台本部にもご協力を戴きまして、40点近い作品を出展をさせて戴いております。

L'oiseau bleu では、『リビングと家の中の景色に馴染むインテリア茶箱』をテーマに制作。
作品は全て1点ものとなっております。
今回は即売会形式となっておりますので、(一部の作品を除き)作品のご購入が可能です。
また、オーダーもお請け致しております。

5,8,9,12,13日は在廊予定です。
*8日はワークショップ開催

皆様のご来場を、心よりお待ち申し上げております。

ーー

そして!

アトリエでは、今年も楽しいレッスンを開催して参ります♪
早々にメタルビーズの先生をお招きしてのレッスンも企画中です(^^)
詳細が決まり次第、ご案内させて戴きますのでお楽しみに~!

それでは、本年も宜しくお願い致します。

10月のインテリア茶箱レッスン - 2012.12.02 Sun

ご訪問ありがとうございます。

昨日からぐっと気温が下がって、冬本番!ですね。
風邪がずいぶんと流行っているようですが、皆様お変わりありませんか?

またまた日が開いてしまってのご報告になりますが・・
10月にレッスンしましたインテリア茶箱をご紹介いたします。


+++I様 ++ 40KS +++

前回、同じ生地でNori-Sをエレガントに仕上げられたI様。
いよいよ本番?!40KSの制作です。
バックハウゼンのこの生地は本当に気品がありますね!
清楚かつエレガントな生地選びがI様らしくて素敵です。
201210202_20121202213607.jpg  
柄あわせも大変だったけれど完璧です!

201210203.jpg

内レールはピンクのモアレ。
ベージュ、クリームを使いがちですが・・ピンクを合わせたことで優しい雰囲気さらにアップ♪
201210201.jpg 
そして、素敵な作品をご持参下さいました!!
エミューの卵に極細のワイヤーでお細工されているのです!
とても素敵・・今回制作されたお箱にピッタリでしょう?
憧れの生地での大作、本当に達成感・充実感・満足感の3拍子揃ったレッスンでしたね♪
I様、大変にお疲れさまでした!


+++ K様 +++ 60KS +++

いよいよラストのレッスンです!
半年間、車で2時間かけてご友人と共にレッスンに通って下さったK様。
本当にありがとうございました。
ラストのレッスンでは、憧れの60KSをダマスク柄のファブリックで制作されました。

201210164.jpg
柄あわせも丁寧に!装飾を悩みに悩んで、ブルーグレーのロープに紺のモロッコタッセルでシンプルに。
タッセルに存在感がありますので、実際はとても迫力のある仕上がりです。
この生地は光沢感が抜群に美しく、またコストパフォーマンスも良い!ので、今後の入荷の目途が
立たないことがとても残念です。

201210161.jpg
角もきっちり。美しい!!!

K様、大変にお疲れさまでした!
次回は来年の展示会で是非お会いしたいと思います♪
アトリエにもまた遊びにいらして下さいね。お待ち申しあげております。


+++ K様 +++ 15K +++
いつもフェミニンかつエレガントな作品を仕上げてこられたK様。
半年間、本当にありがとうございました。毎回の運転、お疲れさまでした!
ラストは15Kに挑戦。お手持ちの帯を活かしての作品です。

201210163.jpg
朱に金の柄が美しい帯です。
飾りはツイストロープと、タイバック!!洋物のアクセサリーも工夫次第で和に合わせることができます。
少し斜めに帯を配して、帯の裏地をちらっと・・

 201210162.jpg
裏地の光沢とお色がすてきだったので、蓋にも少しのぞかせてみました。
裏は柄もきちんと合っています。
モアレ生地は和モノを合わせるときに本当に重宝します。

いつも丁寧な仕事をされるK様。大変にお疲れさまでした。
またお会いできますことを楽しみにしております。
アトリエにも是非、お立ち寄り下さいね♪

-*---*---*---*---*---*---

10月も本当に素敵な作品が仕上がり、とても嬉しく思います。
11月も素敵な作品に出会えますように・・


レッスンについてのお問い合わせはお気軽に・・♪

loiseau.bleu1221@gmail.com

*お名前
*ご連絡先電話番号
*ご住所

以上を明記のうえ、お問い合わせ下さい。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

関西展示会のご報告① - 2012.10.28 Sun



朝から大雨で、荒れ模様のはずが…

芦屋に着く頃には晴天!

実は、晴れ女(^-^)v 今回もバッチリです。
念のため、傘は持参しましたが…




会場には、ところ狭しとインストラクターの先生方のお茶箱がずらり!圧巻でした!

洋物は勿論ですが、和のお茶箱が素晴らしかったです。

写真は、自分が制作したものしか撮れませんでしたので、本部のblogに掲載されましたら改めてご紹介致します(^-^)/





来年、1/5~の個展では、またちょっと工夫を凝らしたお茶箱を出展したいと考え中です。

小さい、テーブルサイズの箱は以前からご紹介しているとおり、『OTOME-BAKO:乙女箱』としてシリーズで制作していきたいと思います。

レッスンではコストパフォーマンスetc.で、大きい箱に目が行きがちですが…
5k以下の小さいサイズが、実はとても楽しめるかも…

レッスンはアトリエだけでなく、出張レッスンもok(2名様~)です。

*お名前
*ご連絡先アドレス&電話番号
*ご住所

以上を明記のうえ、
loiseau.bleu1221@gmail.com
までお気軽にご連絡下さい♪

出展中です☆ - 2012.10.27 Sat

ご訪問ありがとうございます

関西での展示会も、残すところあと2日。
私も明日、行ってまいります♪

今回出展した作品は3点。

体調を大幅に崩し力尽き果てた今回の展示会準備。
当初の予定とは大幅に違った作品になりましたが・・

・シンプル&クラシック
・ロマンティック
・季節感のあるもの

そんなテーマを考えながら制作しました。

そして、朱緋紅や 桜居せいこ先生の「さくらの櫛」と
Les faboris 茂木寛子先生の「ブーケリング」とのコラボレーション!!

春のウエディングのために・・・

お嫁入りのときに、私だったらこんなお箱が欲しい・・手元にあって欲しい・・
そんな思いを込めて。

☆オーダーお請け致します☆ 
loiseau.bleu1221@gmail.com 

茂木先生とのコラボBox:ロマンティック
ふたにはスワロのラインストーンとシルクリボン、蝶のレースモチーフをちりばめています。
2012-10-23 12.18.24

桜居先生とのコラボBox:シンプル&クラシック
内も外もすべてシルクです。もちろん、レースも! 蓋のアクセントにはスワロ。
2012-10-23 12.14.20

相変わらず、写真がヘタヘタで・・ふわふわも、キラキラ☆も、
まったくわからないのですが・・しかも向きが!!!
こうやって写真にすると、シンプル過ぎたかしら?でも実際はかなりキラキラ☆です。

明日、みなさんの作品を拝見するのが楽しみです♪
また改めてご報告しますが、まずは会場の様子はこちらから→☆

会期が終了したら、WSと個展に向けて全力投球です!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

