topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとだけ・・・ - 2011.10.19 Wed

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

さて、今日は新しい話題と予告を一つ

以前、ご紹介いたしましたが、展示会の月である11月に
旗の台の本部サイトにて当アトリエをご紹介戴けることになっております。
「認定インストラクターpick up」コーナー

展示会に出展するお茶箱のこと、コラボさせて戴く桜居せいこ先生のご紹介、
そして、来春以降の新コース・新企画のご案内もさせて戴く予定です!!!

少しだけご紹介いたしますと・・

現在、お茶箱レッスンは10:00-17:00の1DAYを基本としております。
だいたい、16:00頃にはレッスンを終える、または仕上げの装飾に入るよう進めておりますが、
ご帰宅の時間のこともあり、一番の楽しみである最後の装飾に中々集中できない・・・、
或いは、もっともっと装飾に時間をかけたい!というお声を幾つか頂戴しておりました。

そこで、予てから考えておりましたコースを、予定より少し早め来春よりスタートさせる事と致しました。

レッスン内容としては、お茶箱本体へのコラージュ、オリジナルのお茶箱アクセサリー、ジュエルDeCoRe、
タッセルなどを予定しております。
また、コースのご予約は、一部を除きお茶箱のレッスンをご受講戴いた方限定で、ご希望があった場合に
ご希望の日時を打ち合わせのうえで随時開催して参ります(詳細その他は変更になる可能性もございます)。

開催までまだ少し日にちがございますので、さらに内容を充実させてスタートさせたいと思います。
楽しみにお待ち戴ければと思います。

お茶箱づくりを、もっともっと楽しんで戴きたい。
時間をかけて、より、自分らしく仕上げて戴きたい。
そんな思いを皆様と共有できますよう、これからも努力して参る所存でおります。
今後ともよろしくお願い致します。

mato.jpg DSC_0106_convert_20111020151659.jpg

美味しい~ - 2011.10.12 Wed

直ぐに焼くことが出来なかったので、ちょっと緩くなってしまいましたが…


味は最高!

もっと時間を長く焼くか、再度リンゴを煮詰めれば良かった!
香ばしさがね、足りないのは残念だけど。

またリベンジします。

無花果は… - 2011.10.09 Sun

赤ワインで煮て。
絵的に余り美しくありませんが…(^-^;
レッスンで使ったグローブを入れているので、シナモンの時とはまたちょっと違う。
シロップは赤ワインを足して、温めて戴くと体が暖まります。そう!トカイワイン!


タルト・タタン - 2011.10.09 Sun

紅玉の季節なんですよね。
タルト・タタンにします。
お鍋にぎっしり~♪

土田農園さんの梨 - 2011.10.03 Mon

こんにちは、今日もご訪問ありがとうございます

我が家の方でも、きんもくせいの香りが漂ってくるようになりました・・
あぁ・・幸せ♪

今日は、7/29,30の新潟集中豪雨で甚大な被害を受けた「土田農園」さんの梨を
ご紹介したいと思います。

---

今夏、いつも柑橘類をお取り寄せしている観音山フルーツガーデンさんから1通のメールが届きました。

「買い支えて下さい。」

それは7/29.30の新潟豪雨で、農園のおよそ70%に被害を受けてしまった
『土田農園』さんの梨のお話でした。   詳しくはこちらから→

観音山フルーツガーデンさんの果物は、いつも愛情たっぷりの味がします。
送られてくるメルマガも、育てている果実への愛情がとても感じられ、いつも楽しみに購読しています。

その、観音山フルーツガーデンさんからのお願い。
9月の大型台風では、ご自身の農園も大変だったはず・・・・

メールの内容を読んで、梨だけはお取り寄せしてこなかった我が家でも、お取り寄せ決定。
そして届いた「味に変わり梨」がこちら↓
DSCN1049.jpg

「豊水 5K」です。箱を開けて思わず「おぉっ!」と声をあげてしまいました。
被害にあった梨とは思えない出来栄え!ピカピカの梨にびっくり。
多少、ほんとうに少しだけ当たっているところのある梨もありましたが、
味も完璧ですし、見栄えも十分

応援に駆けつけて下さった皆さんの、そして何より土田農園さんの前向きな強い心が
ここまで美味しい立派な梨にしたのかな、きっとそうですよね!

他にも「新興」を注文したのですが、今日また「ル・レクチェ」を追加注文しました。
食べきれないと困るし・・と迷っていたのですが、残りはコンポートにします

長くなるので、詳細はリンクとして省きましたが、
梨がお好きな方がいらっしゃいましたら是非、とてもお薦めの梨です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

--

3・11から現在まで、まだまだ支援させて戴けることがあるのではないか。
毎日そんな思いに駆られています。

あせらずに、自分のできることを一つずつ。
一つの力も重ねていけば大きなパワーになるはずだから。

そして、何よりも未来を信じて。
今いる場所で、私もがんばります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。