topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Lemaire Fournier - 2006.09.20 Wed

20060920_225107.jpg

ルメール・フルニエの『LES BARRES 2003』

口に含んだ瞬間の濃厚なブドウのエキス、そして深いアロマ・・・期待以上で夫婦で声を揃えて「え!」と、思わず顔が綻びました!



『甘い』ワインで、その甘さを例えるなら・・ドイツの貴腐ワインやカナダのアイスワインを一瞬思い浮かべたのですが、ちょっとどこか違う。なんだろう。

後になって思い出したのが”林檎の蜜の味”。あの、”暖かくて懐かしい甘さ”がこのワインの特徴のひとつじゃないかなと思います。

くどさの無いとろりとした甘みの中に陽射しの柔らかさが加わり、軽く発泡した心地よい刺激のなかには仄かな柑橘系。これだけ甘いのに後味はすっと消えていく!だから、恐いことに?!知らないうちに盃を重ねいくらでも飲めてしまう。。。久しぶりに、二日酔いでした(私は下戸に近い、なのにお酒大好きでして・・とほほ)。

これで2000円代。驚きの一本です。



ガイドでも軒並み評価が高く、ずっと気になっていましたが買って大正解。残っていた在庫(+4本)をお買い上げさせていただきました(^0^)/



甘いのが苦手な方にも、是非試していただきたいオススメのワインです!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/62-164e2793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いやいや・・ «  | BLOG TOP |  » あまりにもカワイイので、つい…

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

