topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪toお酒・・・ - 2005.02.24 Thu

昨日の春一番が幻のよう。
夜には大粒の雪が降り出して、こりゃ積もるなぁ・・と言いつつ近所のお寿司屋で呑み。芋焼酎の「甜」をロックで。お魚にあう美味しい焼酎でした。友人の夫が大好きと言っていた日本酒の「東一」、そして十四代の蔵から出している米焼酎(名前わすれちゃった:後記、蘭引酒って言うんですって)も試飲させてもらった。「東一」は華やかな香りでフルーティーな飲み口、いけるかな・・と思ったのだが後味にネットリしたものが残るのが気になって今ひとつ。同じ華やかさなら「十四代」のほうが私は好き。米焼酎は40度もあると聞いてびっくり、ブランデーのようでした。舐めた程度でパスしちゃった・・
ここのお寿司屋さんはお酒の品揃えが楽しくて、1ショットの値段も安いのです。都内なら当たり前でもこの辺りでは本当に頑張ってるなという感じ。十四代だってなかなか手に入らないもの。近所にこういうお店があったというのはとてもラッキー☆です。
帰り道、pooさんと近所のグラウンドを散歩(←かなり酔っ払っていたのだ)。一面の銀世界に二人とも大はしゃぎ。おいおい、ふたりとも一体幾つだよってかんじですが、こんなふうに子供のころに戻ったようにはしゃげることも時には必要だよね。楽しかった(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/6-cdddc8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

癒し:日記編 «  | BLOG TOP | 

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

