topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


一番鯛 - 2006.09.09 Sat

20060909_218120.JPG



一昨日は久しぶりに接待でした。ぷーやんの元上司&同僚だった方々。

退職した今でも、仕事では勿論のこと、プライベートでも親しくお付き合いしていただいている先輩と気のおけない友人達…とても良い関係が続いていて、接待といえど和やかで楽しいひと時でした。(とはいえ、社長&役員の方をご接待・・という久しぶりのシチュエーションにかなりドキドキハラハラでした!ぷーやんはいつものごとく超自然体。うらやましいね、ほんと!とにかく無事に終了してホッと一息。)



そして、この日の接待に華を添えてくれたのが「一番鯛」[:ぴかぴか:]。

思わず写真に撮ってしまいました(笑)



・・・というのも、宮様ご誕生という慶事があったこの日の一番鯛は何時も以上に大変に貴重!なのです。その一番鯛が、前もって予約手配していた事で、「競り流れ」されて私たちの元へ!!!

こんな事って一生のうちそう何度もあることじゃないでしょう?本当にラッキー[:ぴかぴか:]なことで、お福分けして頂いたような感じです!嬉しかった~[:ハート大小:]

お味は、最高でしたよ・・脂のノリ具合と身の締まりが絶妙で、ほのかな甘味に旨味が凝縮され噛み締めるたびに口のなかに「福が来たっ、」といった具合。今思い出しても溜息が・・。

実は、一番鯛といっても台風来てるし…と、あまり期待していなかったのですが、これには一口でノックアウト!あぁ、次は一体いつ食せるのだろう...。

鯛の他にも、この日はどれをとっても素晴らしいお品揃えで、一品出されるたびに驚きと感嘆の溜息の連続でした。日ごろ美食でお口の肥えているお顔ぶれも大満足のようで一安心。



ぷーやんごちそうさま、至福の一時でした[:チョキ:]&大将さすがです[:イケテル:]



こんな接待ならいつでもOKだわ~。また次があることを祈ってます[:ラブ:]

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/57-4febeb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりの。 «  | BLOG TOP |  » この夏最後の旅行

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

