topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月のインテリア茶箱レッスン - 2012.12.02 Sun

ご訪問ありがとうございます。

昨日からぐっと気温が下がって、冬本番!ですね。
風邪がずいぶんと流行っているようですが、皆様お変わりありませんか?

またまた日が開いてしまってのご報告になりますが・・
10月にレッスンしましたインテリア茶箱をご紹介いたします。


+++I様 ++ 40KS +++

前回、同じ生地でNori-Sをエレガントに仕上げられたI様。
いよいよ本番?!40KSの制作です。
バックハウゼンのこの生地は本当に気品がありますね!
清楚かつエレガントな生地選びがI様らしくて素敵です。
201210202_20121202213607.jpg  
柄あわせも大変だったけれど完璧です!

201210203.jpg

内レールはピンクのモアレ。
ベージュ、クリームを使いがちですが・・ピンクを合わせたことで優しい雰囲気さらにアップ♪
201210201.jpg 
そして、素敵な作品をご持参下さいました!!
エミューの卵に極細のワイヤーでお細工されているのです!
とても素敵・・今回制作されたお箱にピッタリでしょう?
憧れの生地での大作、本当に達成感・充実感・満足感の3拍子揃ったレッスンでしたね♪
I様、大変にお疲れさまでした!


+++ K様 +++ 60KS +++

いよいよラストのレッスンです!
半年間、車で2時間かけてご友人と共にレッスンに通って下さったK様。
本当にありがとうございました。
ラストのレッスンでは、憧れの60KSをダマスク柄のファブリックで制作されました。

201210164.jpg
柄あわせも丁寧に!装飾を悩みに悩んで、ブルーグレーのロープに紺のモロッコタッセルでシンプルに。
タッセルに存在感がありますので、実際はとても迫力のある仕上がりです。
この生地は光沢感が抜群に美しく、またコストパフォーマンスも良い!ので、今後の入荷の目途が
立たないことがとても残念です。

201210161.jpg
角もきっちり。美しい!!!

K様、大変にお疲れさまでした!
次回は来年の展示会で是非お会いしたいと思います♪
アトリエにもまた遊びにいらして下さいね。お待ち申しあげております。


+++ K様 +++ 15K +++
いつもフェミニンかつエレガントな作品を仕上げてこられたK様。
半年間、本当にありがとうございました。毎回の運転、お疲れさまでした!
ラストは15Kに挑戦。お手持ちの帯を活かしての作品です。

201210163.jpg
朱に金の柄が美しい帯です。
飾りはツイストロープと、タイバック!!洋物のアクセサリーも工夫次第で和に合わせることができます。
少し斜めに帯を配して、帯の裏地をちらっと・・

 201210162.jpg
裏地の光沢とお色がすてきだったので、蓋にも少しのぞかせてみました。
裏は柄もきちんと合っています。
モアレ生地は和モノを合わせるときに本当に重宝します。

いつも丁寧な仕事をされるK様。大変にお疲れさまでした。
またお会いできますことを楽しみにしております。
アトリエにも是非、お立ち寄り下さいね♪

-*---*---*---*---*---*---

10月も本当に素敵な作品が仕上がり、とても嬉しく思います。
11月も素敵な作品に出会えますように・・


レッスンについてのお問い合わせはお気軽に・・♪

loiseau.bleu1221@gmail.com

*お名前
*ご連絡先電話番号
*ご住所

以上を明記のうえ、お問い合わせ下さい。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/282-acc3b409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » 関西展示会のご報告①

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。