topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜居せいこ先生の個展 - 2012.09.21 Fri

ご訪問ありがとうございます

今日は夏休みの宿題の絵日記を仕上げるがごとく・・

レッスンにいらしていただいた皆様の、素敵なお茶箱の写真を沢山アップさせて戴きました。
ゆっくりご覧戴ければと思います

そういえば、

私は毎年、登校日前日に一気に書き上げていた・・ということを、今思い出しました


さて。 本題に・・

さる9/1-9/9、つまみ細工 桜居せいこ先生(朱緋紅や 主宰)の個展が 
港の見える丘公園にある山手111番館で開催されました。

展示されていた先生の、美しくはかなげな作品の数々について、
今後のご予定の事や、これから出版されるご本の事もあり(もちろん著作権の関係も!)
お写真の撮影は一切禁止。掲載できないのが残念ですが・・

うふふ♪

実は、11月-12月にコラボで「簪箱の会」を開催させて戴くことが既に決定しておりまして、
WS用の参考作品ともう一点を展示会に出展させて戴いていたのです。
そして、こちらのお写真の掲載許可を戴きました♪
2012-09-08 14.47.36
先生の作品もほんの少しだけ・・・詳しくは先生のBLOGにて!


「簪箱の会」では、左側の大きいお箱を制作して戴きます。

2012-09-08 14.48.49

こちらと、あともう1つ。ベルベットリボンをアレンジしたパターンよりお選び戴く事が出来ます。
(前面の飾り、猫脚はオプションになります)
今までレッスンでお造り戴いたつまみ細工を収納戴けるように、先生とご相談してデザインいたしました。
大切な作品をしっかりと保存・保管するためのお箱、心をこめてお支度させて戴いております。

是非、この機会にインテリア茶箱を体験してみて下さいね♪


レッスンについての詳細は、桜居先生よりご案内があるかと存じます。
皆様のお申込を、心よりお待ち致しております。
Atelier L'oiseau Bleu 主宰 新井千恵子



追伸: 今回の展示会には les favoris(レファヴォリ)の茂木寛子先生のフラワーアレンジメント作品も!
     素敵な花嫁様のお支度の数々が展示されていました。
     私の時代には、こんな素敵なブーケやアレンジは無かった・・
     どれも、本当にすてきなの! これからご婚礼の方に、是非ご覧戴きたい作品の数々です

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/278-8b283e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インテリア茶箱クラブ 秋の展示会 & Atelier L'oiseau Bleu個展のご案内 «  | BLOG TOP |  » 8月のレッスン②

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

