topimage

2017-08

 - --.--.-- --


7月のインテリア茶箱レッスン④ - 2012.09.20 Thu

ご訪問ありがとうございます

世間はだんだんと夏休みにはいりつつある7月。

この日は、久しぶりにお見えになったIs様のレッスンでした♪

ご両親様が故郷の雲南省から長期滞在でいらしていたとのこと。
ご家族との久しぶりの時間、楽しくお過ごしになられたご様子で良かった!

今回は、大連でお求めになられた厚手のダマスク生地を使いエレガントなお茶箱を制作されました

+++ I様 ++ 40K:お持込のお茶箱使用 +++

人気のダマスク柄。以前は興味がなかったのに、お茶箱のレッスンを始めてから心惹かれる方が続出(笑)。
I様もそのお一人・・?起毛素材と柔らかなお色で、いつものダマスク柄もとても優しい雰囲気。
もちろん、柄あわせにこだわって制作しました!


2012-07-14 16.45.25
シンプルにしたい、とのご希望でしたのでロープのみで完成!こんな優しいダマスク柄の生地も良いですね

ご参考までに、タッセルとリボンのアレンジをご紹介させて戴きました。
皆様もご参考になさってみて下さい♪

 2012-07-14 16.48.10
 こちらは、モロッコタッセル。このタッセルは40Kにはぴったりのサイズです。


2012-07-14 16.50.35
そして、ちょっと可愛らしくベルベットのおリボン。
MOKUBAのダブルフェイスベルベットなので生地に負けない存在感があります。

装飾を変えるだけで幾通りもの表情を見せて/魅せてくれるインテリア茶箱。
最後の装飾が一番楽しい時間でもあります。 

I様、大変にお疲れさまでした!
毎回、美味しい中国茶をありがとうございます またお会いできます事を楽しみにしております♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/275-a36ae0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お便り♪ «  | BLOG TOP |  » 7月のインテリア茶箱レッスン③

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

