topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


7月のインテリア茶箱レッスン③ - 2012.09.20 Thu

ご訪問ありがとうございます

だんだん、夏の暑さが増しレッスンに通うのも辛い季節となって参りました・・

アトリエは冷房がバッチリ効いておりますが、冷えすぎるのも辛い!

初秋の気持ちの良い季節が待ち遠しい・・

さて。

そのような暑さの中を、今回も遠方よりお越し戴きました。
本当にありがとうございます!早速ご紹介いたしますね♪

+++ S様 ++ スツール +++
前回、ドレクセルの生地を使い本物と見紛うほどの作品を仕立てられたS様。
ご自宅に届いたお茶箱を、ご主人様がオーダー家具と信じて疑わなかったとか!
本当に素晴らしい仕上がりでした!ちゃんと、2台とも奥様のお手製です
そして、今回はアトリエオリジナルのふわTOPでのプリンセススツールを制作♪
2012-07-28 18.20.15 
川島セルコンのプルケル(ピンク)に合わせて、TOPもほんのり桜色・・
四隅につけたタッセルとロープ飾りがPointです♪ うーん、素敵!

+++ I様 ++ Nori-s +++
I様もお茶箱の達人のお一人です 今回は憧れのバックハウゼンの生地をオーダー
斜角で見ても美しい生地でしたが・・届いた生地を広げると更に美しかった!生地からオーラが!
丁寧に作りたい、とのご希望で2回に分けて仕上げることに。内レールは次回。
生地にピッタリのクロスをみつけられたので、仕上がりがとても楽しみです。
2012-07-28 18.18.21 
小さいサイズのお箱ですので、敢えて柄あわせはしませんでした。
前面に華やかな柄が来るように仕立て、プードルタッセルをアクセントに付けています。
猫脚が生地の雰囲気にぴったり!!

 
エレガントなお箱を並べて・・

 2012-07-28 18.17.55
スツールにはこの後キャスターが装着されました。仲良しのお二人、お好みも似ていらっしゃいます♪
S様は、今回でレッスンも一区切り。美しい作品制作のお手伝いをさせて戴き光栄でした!
また是非、アトリエに遊びにいらしてくださいねお待ち申しあげております。
I様、また次回お会いできますのを楽しみにしております!

ありがとうございました!


 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/274-aa113223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月のインテリア茶箱レッスン④ «  | BLOG TOP |  » 7月のお茶箱レッスン②

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

