topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のお茶箱レッスン - 2012.06.30 Sat

ご訪問ありがとうございます

今回が最終となられたY様のレッスン。60Kを2DAYで仕上げられるご予定です。
アトリエの看板となっているサテンのダマスク60K。
同じ生地は既に廃番となっていて入手できないのですが、少し落ち着いたお色の柄違いでご用意ができました。
正面の柄あわせが一番のポイント。細かく合わせるのは大変でしたが、そこはベテランのY様!
しっかりと仕上げて美しい宝のお茶箱が完成しました

+++ Y様 ++ 60K +++

やはり、大物は2DAYが安心です!
細かい点もしっかりと時間を掛けて作業出来ますし、なんといっても最後の装飾にしっかりと
時間を掛けられるのが魅力です。
今回がラストのY様も、とても作業の早い方ですが2DAYをお選びになり、じっくりと完成されました。
2012-06-03 19.30.48
ちょっと見辛いでしょうか・・?この光沢と美しい柄でアトリエでも人気のファブリックです。


 2012-06-03 19.31.03 2012-06-03 19.31.30
IN HOUSEのタッセルをサガリに装着。
大きなお箱は、ロープだけでなくタッセルも大事なアクセントになります。
60Kは確かに大きい・・でも、他を整理してもチャレンジしてみたい憧れのサイズ!
お雛様、あまり着ることのない和服・・etc.たっぷりの収納力が魅力です。


Y様、大変にお疲れさまでした!
お近くにお越しの際は、是非、アトリエに遊びにいらしてくださいね

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/273-73caebd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏を通り越し・・・ «  | BLOG TOP |  » 5月のお茶箱レッスン①

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。