topimage

2017-04

 - --.--.-- --


4月のインテリア茶箱レッスン① - 2012.04.11 Wed

今日も春の嵐とか?!
昨夜の情報では午前~お昼にかけてとの事でしたので、
我が家の庭の鉢植え、お花etc.を退避させたり、切り花にしたりと
ぷーやん(夫)と嵐に備えていたのですが・・
どうやらこれから酷くなるようですね。
多くの方々のご帰宅時刻に重ならないか心配です。

このまま雨だけで済みますように!

---

さて!

4月も沢山のご予約を戴いておりますインテリア茶箱レッスン。
一度制作されて嵌ってしまった方
本部サイトから検索して下さった方
「お茶箱」でググって頂いた方etc.

とても嬉しく思います!
今年からは、さいたま方面でも少しでも多くの方に、
「インテリア茶箱」をご覧戴ける機会を作りたいと念願しております!!!!

展示会をさいたま市内で開催したいーーーーー!!

そして。

「ものづくりのことはじめ」

みたいなことも、お仲間を集って企画できたら~♪
・・・と、こちらはのんびり考え中。

お茶とお喋りと手仕事と。  ←手仕事が最後って?!
(社交の場、という意味での)quilting beeみたいにね、
皆で集まって”ちいさなものづくり”が出来たら楽しい&嬉しいのですが!

まずはっ、

パスマントリーをはじめとするコラージュクラスをアップしないと
↑↑ こちら、諸般の事情により大幅に予定がずれ込んでしまっております
 ご希望の方は強力にプッシュお願い致しますごめんなさいね。。

--

・・・話がまたまた大幅に脱線してしまいそうなので、
この辺りで早速、4月第一弾のインテリア茶箱をご紹介いたします♪

+++++++ K様 +++ 10KS ++++++++

昨年、内掛けでのインテリア茶箱をオーダーされお納めさせて戴きましたK様。
インテリア茶箱をとても気に入って戴き、ご友人様と共にレッスンにお越し戴きました。
この日は夕方から春の嵐!!遠方からお越し戴いておりましたので、
時間を見ながら本当にドキドキでしたが、お二人ともサクサクと仕上げられて・・

       kk03a 

TOPは高級輸入生地、これは上級者向けの生地なのですが端の処理もしっかり!
美しい仕上がりです
外レールにはサンダーソンのベルベット、bodyは川島セルコンのプルケルを使いました。
この、川島セルコンのプルケル。今、お気に入りのファブリックの一つです
主張過ぎない織柄、発色、光沢が本当に美しい。このエクリュの他にブルー、イエロー、ピンクと
4色の展開になっています。アトリエでお取り寄せ可能です。


        kk03c 

ライニングはお二人とも事前にアトリエへオーダー下さり、グレーのモアレでお仕立てさせて戴きました。
ファブリックが未定でしたので、内レールはファブリックで仕立てています。
併せもプリーツリボンを使ってエレガントに。「シックに」とのご希望に叶った仕上がりになりましたね!
蓋にはブレードを使っています。

+++++++ K様 ++++ 10KS ++++++++

今気づきました・・お二人ともイニシャルがKでした
幼馴染でいらっしゃるとのことで、とても仲の良いお二人です♪

タッカーがちょっと難しかった・・
とはいえ!見て下さいこの仕上がり。蓋もピッと張れて素敵です~!
この生地は、今年仕入れたファブリックの中でも大好きなもののひとつ。

           kk03e

sandersonのsweetbayです。黒もシックですてきなのですが、白は清楚ですね!
蓋に一番きれいに咲いているマグノリアの部分を使いました。
外レールはやはりサンダーソンのベルベット生地、
装飾はメタリックゴールドのロープでシンプルに。


      kk03d
 
内レールはファブリックに合わせてオフホワイトのモアレ、
やはりオフホワイトのブレード&グログランを使って仕上げました。
清楚でスタイリッシュな仕上がりにK様のこだわりが感じられますね。

17:00には終了してアトリエを出られたのが17:30。
かなり雨風が強くなっていて、高速が閉鎖になっていないか不安でしたが・・
「無事に帰宅致しました」とのメールを戴いてホッと致しました。

来月のご予約も戴き、ありがとうございます!
お帰りの車中では、レッスンのこと&お茶箱のことで盛り上がったとか?!
次回のお越しを楽しみにお待ち致しております♪

--

なんだか・・このまま静かに収まりそうですね。
夜中にたっぷり雨が降ってくれると嬉しい・・草木が喜ぶのだけれど~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/261-505dc6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月のお茶箱レッスン① «  | BLOG TOP |  » 3月の出来事・・・

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

