topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のインテリア茶箱レッスン④ - 2012.04.09 Mon

順を追っていなくて申し訳ありません<わかる方にはわかる・・話でごめんなさい

はじめての方・・
ご訪問ありがとうございます。
インテリア茶箱レッスンの記事を中心に書かせて戴いているBlogです。
アトリエは、さいたま市内北部。1-4人の少人数制でのレッスンを開催しております。
レッスン内容はインテリア茶箱の他に、(インテリア茶箱に合わせ)タッセルなどの
パスマントリー類、コラージュなどとなっております。

Blogでは、お生徒の皆さまの作品を多く掲載させて戴いております。
写真技術も、文章も拙く・・なかなか実物の美しさ、レッスンの楽しさetc.を表現仕切れないこと、
いつもとてももどかしく思っています。

是非、一度アトリエで実物のインテリア茶箱をご覧になって戴きたいと思います!
制作の過程、ファブリックのご相談、レッスンフィーにつきましても随時ご相談承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

loiseau.bleu1221@gmail.com

*お名前
*ご住所
*連絡のつくお電話番号

以上を明記のうえ、お問い合わせ下さい。
追ってご連絡差し上げます。

----------

さて---3月ラストは、2回制作プランでお越しのS様&I様です。
S様はいよいよ!リビングのオットマンを対で制作♪
I様は40KSをアトリエオリジナルのふわふわTOPを使っての制作です!

+++++++++ S様 +++ 30KS × 2個 ++++++++++

高級生地、とにかくインテリアファブリックの世界は知れば知るほどウットリ・・だけでなく、
(お値段が天井知らずで)ビックリ---なことも多い訳です。

そして、、、お値段だけでなく、扱いたくても扱えない生地もあります。
例えば、アトリエでは扱う(扱える)ことなど考えることもなかったこの生地・・
S様が、インテリア茶箱で制作されたいとお持ち込みになられた生地
DREXEL HERITAGEのファブリック!

     生地

光沢とお色目が本当に美しいファブリックです。
DREXELの家具は憧れです~、シャビーな我が家には憧れで終わりそうな夢の家具です
厳格なDREXEL、生地だけの販売は一切行っておりません。なので、ほんとうに大興奮!
リビングのソファセットとお揃いのこの生地で、対のオットマンを制作です。

     s03

業者の方も、インテリア茶箱をご存じでいらしたそうで、それなら!とのことだったそうです。
------本当に光栄です!
今回は蓋と内レール、ファブリックのカットを済ませました。次回の5月で完成です♪

・・・そして、ご一緒にレッスンされたI様。
I様は今回7個目!の制作。いつもありがとうございます
お写真は完成後の次回5月に
ふふふ・・と---っても可愛いプリンセス茶箱が仕上がる予定です!

皆様、どうぞお楽しみに!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/259-62dcfc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【3月のインテリア茶箱レッスン】

順を追っていなくて申し訳ありません<わかる方にはわかる・・話でごめんなさいはじめての方・・ご訪問の記事を中心に書かせて戴いているBlogです。アトリエは、さいたま市内北部。1

3月の出来事・・・ «  | BLOG TOP |  » 3月のお茶箱③

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。