topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月のインテリア茶箱レッスン - 2012.04.09 Mon

ご訪問ありがとうございます

あっという間に桜も満開!
今日は本当に暖かくて、やっと「春が来た!」気分になりましたね。
地元の中学校では入学式があったようです。
満開の桜の花の下でのお式は晴れやかだったことでしょう~。

--

ほんとうにすっかりご無沙汰してしまったBlog。。。
3月のレッスンでも、素敵なお茶箱が沢山制作されました。
お待たせしてしまってごめんなさい(汗)。。

3月はオリジナリティ溢れるオリエンタルなお箱が勢ぞろいですヨ!
早速ご紹介させて戴きたいと思います。

++++++++ M様 +++ Nori-M +++++++++++
生地大好き!で、さまざまなコレクションをお持ちのM様。
インテリア茶箱もこれで6個目!のベテランさんです。
今回は予てから使いたいとおっしゃっていらしたファブリックで
Nori-Mを制作されました。

    
       m03

AMY BUTLER (エイミーバトラー) LARKシリーズのファブリックを
4種類、ふんだんにつかいました!
このシリーズは少しオリエンタルな雰囲気が特徴ですね。
バティックをカラフルにしたような・・そんな感じです。
写真では分かり辛いのですが、飾りにはフィリピンの手作りビーズを使い
取っ手にバタフライのノブをつけました。

       m03-2

蓋にはフューシャピンクのライニング、内レールは玉虫色のインドシルク。
そして、プリーツリボンで仕上げです♪

アトリエに夏が来ましたヨ--!お写真で表現しきれていないのが悔しい--!
お茶箱を大好きになって戴いたベテランさんが、様々なデザインのお箱に挑戦されて
本当に嬉しく思います!

このAMY BUTLERの生地も、ソーイングやパッチワークでよく使われるようですが
こうしてお茶箱に仕立てると、お部屋の中のアクセントとして末永く
お手元で楽しんで戴くことができます。

皆様のお手元にも、大好き過ぎて使えないファブリックが眠っていませんか?
是非、お茶箱に仕立てて、目に触れる場所でたのしみませんか--

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/256-7be95808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月のインテリア茶箱レッスン② «  | BLOG TOP |  » ご紹介戴きました

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。