topimage

2017-04

 - --.--.-- --


(遅ればせながら・・)12月のお茶箱レッスン - 2012.01.05 Thu

 ご訪問ありがとうございます。

昨年、X'masにレッスンにいらしたI様とY様。
お忙しい中、お時間のご都合をつけて今年最後のお茶箱制作。
お二人ともとても素敵な作品を仕上げられました。

なのに~!
年内にアップできず、本当にごめんなさい・・・

年明けとなってしまいましたが、ご紹介させて戴きたいと思います。

+++++++++++ I様 +++ 40Kサイズ ++++++++++

前回の60Kサイズの次に大きいサイズの40K。
小さいサイズをしっかりこなし、いよいよ!の大きいサイズです。
アトリエに置いている60Kの生地を気に入って戴き、同じ生地で制作されました。
そして~。クローゼットの中に縦置きされるとのことで、初の縦開きです

DSCN1308_convert_20120105202934.jpg DSCN1310_convert_20120105203037.jpg
 
アンティーク風の取手にモロッコタッセルを下げました。爽やかなブルーのタッセルが良く映えています
上に少し小さめの箱を重ねる予定なので、トップはフラットに仕上げています。

DSCN1312_convert_20120105203135.jpg 蝶番もアンティーク風のものを使っています。

この生地はW幅でしたので、余裕で40Kサイズのボディをぐるりと1周。
若干、柄がずれましたが・・バックということでOKとしました。
いかがでしょう?光沢のある生地の美しさを見事に活かした出来栄えに、暫しうっとり・・・
ご家族への最高のX'masプレゼントになりました
次回はスツールの制作!本年も楽しくレッスンされますように・・
楽しみにお待ちいたしております。


++++++++++ Y様 +++ スツールサイズ +++++++++++

Y様の今年最後のレッスンは、スツール計画の最後の4個(脚)目!!!
年内に仕上げることができて本当に良かったです 
サクサク仕上げて、無事に制作完了!・・・だったのですが、
・・・・ごめんなさい!!!慌てていて、お写真を撮り忘れました
なので、以前撮ったお写真を再び。

ky3.jpg

このセットがもう1組、計4個(脚)のセットです。
リビングのお写真を送って戴くことになっていますので、また再度アップさせて戴きます!
お写真を楽しみに待っています~

--
本年も早々に、沢山のレッスンのご予約を戴いております。
本当にありがとうございます!

インテリア茶箱フリークさん(笑)が増えつつあって嬉しい~
2012年も、楽しいレッスンを心がけて参ります!
どうぞ宜しくお願い致します。

2012. 1月のレッスン予定

1/11(水) 満席  ご見学のみ受付中
1/16(月) 残2席
1/18(水) 満席 ご見学のみ受付中
1/21(土) 、1/31(火) 両日まだ空席あります

2月以降のスケジュール、また1月の別途予定につきましては
メッセージ欄よりお気軽にお尋ね下さい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/241-65f8fe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダーのお茶箱 «  | BLOG TOP |  » 2012年 睦月 大安

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

