topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


10月のお茶箱レッスン③ - 2011.10.30 Sun

こんにちは、ご訪問ありがとうございます

10月もあっという間に終わり・・まだまだ暖かくて、なんだか不思議な気分ですが!

さて、今日も素敵なお茶箱が仕上がりました!
今日はご自宅の応接セットに合わせてのスツールの制作。素敵に仕上がりましたよ


+++++ スツールサイズ +++ Iさま +++++

輸入ソファー生地での制作です。可愛い柄ですが、お色が黒ということもあり
中々シックな印象のインテリアファブリック。素敵な生地です。
外レールは漆塗りのソファの枠に合わせた黒をご希望でした。これが、なかなか難しい。
初めシルクで探したのですが、生地にあったボリュームのものが見つからず・・
これはスーツ用のウール地。控えめな光沢感と生地のボリュームがいい具合に仕上がりました

ishi1a


装飾にアンティークのピン(↑これは、ノブではなくてピンなんです!)でモロッコタッセルを
留めて仕上げました!
ゴブラン織りのボリュームのある生地でしたので、タッセルはこれくらい存在感があっても十分OK!
Iさまから、ご自宅に置かれた写真も送って戴きました~

ishi1

リビングセットに合わせたお誂え!!!!

嬉しいです~~



今回は140幅×70㎝での制作でした。かなりギリギリではありましたが、
デザインによっては十分生地を活かして仕立てることが可能です。

ご自宅に張り替えた時の生地が眠っていませんか?
無理だと諦める前に、是非、ご相談ください!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/235-547602da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月のお茶箱レッスン① «  | BLOG TOP |  » フローラさん2

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

