topimage

2017-09

 - --.--.-- --


10月のお茶箱レッスン① - 2011.10.10 Mon

こんにちは、ご訪問ありがとうございます

もう10月だというのに、なんだか蒸し暑い日が続きますね!
先日、ポマンダーをみなさんと一緒に作ったのですが、この気候では用心してしっかり管理
しないと厳しいです。本当は、作りっぱなしでOKなのに・・・
なんだか本当に亜熱帯に近付いているのではないかと、そんな気になる今日この頃です。

さて、今日はお茶箱レッスンの日。とても素敵なお茶箱が仕上がりました
早速ご紹介させていただきます。


+++++ Nori-M +++++ Iさま +++++

この生地は、マテリアルピーシーズでお取り扱いしている生地なのですが、以前から私も気になっていたもの。
今回、Iさまがこの生地をお使いになられると伺い楽しみにしていました♪

DSCN1109_convert_20111020145756.jpg
プリンセスBOXね~!と皆から賞賛を浴びた姿。ちいさなパールがとても可愛らしい
おリボンは仮留なので、おうちで位置を最終確認したのち縫いとめる予定です。
マテリアルピーシーズには、このほかに刺繍入りのインドシルク生地もお取り扱いがあり、
どれも本当に素敵です。張りのあるシルク生地なので、仕上がりがとても美しいですし、
品のあるお茶箱が作成できます。

中はブレードで甘さを引き締めました。
DSCN1112_convert_20111020151611.jpg

次は少し大き目のお茶箱に挑戦のIさま。
次回のレッスンを楽しみにお待ちしております


+++++ スツールサイズ +++++ Yさま +++++

スツール計画の3台目、本日のテーマは男前のハワイアン

DSCN1114_convert_20111020150755.jpg

ハワイアンでもこの生地ならインテリアに馴染んでくれそうです。
ロープでシンプルに仕上げましたが、ゴールド×こげ茶で太めのツイストロープなので
存在感はバッチリ!生地に負けていません。
この生地、派手目に見えますが意外にインテリアに馴染むんですよ!

DSCN1115_convert_20111020150908.jpg
どこを見てもきっちりの仕上げはさすが!
次回はスツール計画の3つめ、ゴールは間近。がんばりましょう

--

今日はクーラーを入れっぱなしでのレッスンでした。
もう10月というのに!!!

お帰りのお見送りで外に出ると、日中とはうって変わってヒンヤリとした空気。
汗が冷えて風邪など召しませぬように・・

お茶箱レッスンにお越しの皆さま、
もう少し気温が下がるまで、レッスンの行き帰りに羽織られるジャケット、
そしてお着替えのTシャツなどをご持参されることをお薦め致します。

大満足で終えたレッスン、ご帰宅されてからも気分でありますように

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/225-29eae119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい~ «  | BLOG TOP |  » 無花果は…

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

