topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


土田農園さんの梨 - 2011.10.03 Mon

こんにちは、今日もご訪問ありがとうございます

我が家の方でも、きんもくせいの香りが漂ってくるようになりました・・
あぁ・・幸せ♪

今日は、7/29,30の新潟集中豪雨で甚大な被害を受けた「土田農園」さんの梨を
ご紹介したいと思います。

---

今夏、いつも柑橘類をお取り寄せしている観音山フルーツガーデンさんから1通のメールが届きました。

「買い支えて下さい。」

それは7/29.30の新潟豪雨で、農園のおよそ70%に被害を受けてしまった
『土田農園』さんの梨のお話でした。   詳しくはこちらから→

観音山フルーツガーデンさんの果物は、いつも愛情たっぷりの味がします。
送られてくるメルマガも、育てている果実への愛情がとても感じられ、いつも楽しみに購読しています。

その、観音山フルーツガーデンさんからのお願い。
9月の大型台風では、ご自身の農園も大変だったはず・・・・

メールの内容を読んで、梨だけはお取り寄せしてこなかった我が家でも、お取り寄せ決定。
そして届いた「味に変わり梨」がこちら↓
DSCN1049.jpg

「豊水 5K」です。箱を開けて思わず「おぉっ!」と声をあげてしまいました。
被害にあった梨とは思えない出来栄え!ピカピカの梨にびっくり。
多少、ほんとうに少しだけ当たっているところのある梨もありましたが、
味も完璧ですし、見栄えも十分

応援に駆けつけて下さった皆さんの、そして何より土田農園さんの前向きな強い心が
ここまで美味しい立派な梨にしたのかな、きっとそうですよね!

他にも「新興」を注文したのですが、今日また「ル・レクチェ」を追加注文しました。
食べきれないと困るし・・と迷っていたのですが、残りはコンポートにします

長くなるので、詳細はリンクとして省きましたが、
梨がお好きな方がいらっしゃいましたら是非、とてもお薦めの梨です。

どうぞ、よろしくお願い致します。

--

3・11から現在まで、まだまだ支援させて戴けることがあるのではないか。
毎日そんな思いに駆られています。

あせらずに、自分のできることを一つずつ。
一つの力も重ねていけば大きなパワーになるはずだから。

そして、何よりも未来を信じて。
今いる場所で、私もがんばります。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/221-4ba603a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タルト・タタン «  | BLOG TOP |  » 9月のお茶箱 ②

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

