topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


9月のお茶箱 ② - 2011.09.13 Tue

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

秋ですね!日差しは強いけれど、風は秋の香りがします♪

今日はリピーターさんが2名、またまた素敵なお茶箱を仕上げられました
とても美しいファブリックで仕上げたインテリア茶箱、早速ご紹介いたしますね!


::::: H様 :: スツール :::::

前回のレッスン時に、次は是非スツールを!とご希望されており、
生地もH様の雰囲気にぴったりのダマスク柄をお選びになられました。
上品な光沢と張りがある生地が、さらに素敵に生まれ変わりました!
生地の取り方も、上、前面と、どの角度から見てもダマスク柄が
美しく見えるようにしています。
mh3a.jpg
エスカルゴにお色のぴったり合ったタッセルを飾って完成です
少し濃いカラーのタッセルを選んで大正解。キリッと引き締まりました。
mh3b.jpg
中も同色のブレードで仕上げて、きっちり美しい仕上げ。
ご自宅にお持ち帰りになって、ご主人様にも「大作だね!」とお褒め戴いたとのこと
家族に褒めてもらえると嬉しさ倍増ですよね!喜んで戴けて私も嬉しいです!
体力を蓄えて(笑)、次回は是非60kに挑戦されて下さいね。お待ちいたしております。


::::: M様 :: 15K :::::

すっかりお茶箱のファンになって戴いたM様
今日は前回とお色違いの生地で、同じく15Kを仕上げられました。
ym3a.jpg

もう、言うこと無し!
お写真では見えませんが、小枝の細かい部分まできっちりと柄を合わせていますので、
生地の美しさがとても良く映えています。前回のお茶箱と並べてリビングに飾ったら、
本当に素敵でしょうね (お写真お待ちしております~♪)
M様のお陰で、私もすっかり川島セルコンのファンになってしまいました。

ym3b.jpg
こちらも、中は同色のブレードを貼り、きっちり仕上げられています。
次回はお嬢様用のお茶箱、少し大きめの30Kに挑戦!
「どの生地にしようかしら・・」デザインを悩むのもまた楽しいですよね
10月のレッスンを楽しみにお待ちいたしております!


--

今日はお天気も暑いくらいの快晴。
お二人の作品も輝いて、心も快晴!

お茶箱のレッスンは本当に楽しいなぁ~
ご興味のある方は是非、一度ご見学にいらして下さいね♡







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/220-66d0c142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土田農園さんの梨 «  | BLOG TOP |  » ぷぷぷ ・・・(*´ 艸 `)

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

