topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


9月のお茶箱レッスン ① - 2011.09.01 Thu

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

大型台風ですね・・なんとか勢力も治まって直撃は避けて欲しいですね。
報道を聴いていると不安になりますが・・大丈夫なことを祈ります。

さて、お天気の不安定な中を9月初めのレッスンにいらして下さったS様。
今日は前回に引き続きスツールを制作されました。
それでは、早速ご紹介致します。

:::::: スツール ::: S様 :::::::

前回のスツールもとても素晴らしい出来栄えでしたが、今回も
アトリエで一目惚れされた生地「ランスロット byマナトレーディング様」を使っての制作。
この「ランスロット」、色柄のせいか・・あまり皆様の目に留らなかったのですが、
実はお茶箱に仕立てると大化け(笑)します。
ちょっと渋めのお色なので、好き嫌いがあるとは思うのですが、上品な光沢と張り、
そして素晴らしく扱い易い!アトリエでも一押しの生地の一つでした。

ks4a.jpg

今回は外レールにモスグリーンのベロアでアクセントを入れ、飾りはボルドーのロープとエスカルゴ、
そしてゴールド&ライムグリーンのモロッコタッセルで仕上げました。

ks4b.jpg

内側も誂えたかのようにお色目がピッタリだったブレードで仕上げて・・美しい~♪
こういう普段あまり目に付かない所に意匠を施すこと、見えないところのお洒落が楽しい
できるなら、外側と同様にこだわって戴きたいポイントの一つです。

美しく仕上がったお茶箱スツール、前回のスツールと一緒にリビングに置かれるそうです。
楽しみですね!!!

:::::::::::::::

お帰りになった後、ダーーーっと雨が降り始めました。
ご自宅に着くまで雨は大丈夫でしたでしょうか??

9月初回のレッスンも、美しいお茶箱が仕上がり嬉しく思います。
今月は、13日(火)、25日(日)にアトリエにてお茶箱レッスンを開催致します。
まだ若干空席がございますので、お申し込みの方は下記を明記のうえメッセージよりご連絡くださいね。

*お名前
*ご連絡のつく電話番号
*メールアドレス
*ご希望のサイズ

※なお、資材の調達上、お申込みは2週間前までとさせていただきますのでご注意ください※

それでは、次回のお茶箱レッスンの模様もお楽しみに~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/216-50f23c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つまみ細工 お披露目の会 「風味絶佳」 «  | BLOG TOP |  » 胃タタタタ・・・

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

