topimage

2017-06

 - --.--.-- --


胃タタタタ・・・ - 2011.08.30 Tue

毎年恒例となっているのは、
1.腰痛(ヘルニアorぎっくり腰)
2.胃炎


1.は冬~初春にかけて、2.は夏~初秋にかけての間。
どちらも疲れが溜まって体が冷えると・・ある日突然起きれないほどの激痛に見舞われます。
今回は胃の激痛。

これが七転八倒の痛さ
30代まではこんな、胃が痛くなることなど全くなくて解らなかったけれど、
体の中心に痛みがあると本当に動けなくなりますね・・(頭痛もつらいですけどね!)

前の晩に生ものを食していたので、もしや「アニキサス???」とも思いましたが、
どうやらこれは胃でもなく、胆石の仕業のようです。

もう、ここのところ一気に老化が進んでいるような気にさせられる事ばかりで
なんだかすっかり気落ちしてしまいますが、
こんな不調に負けてられませんーーーーーー

おかゆに塩麹と生姜をたっぷりすりおろして入れたものを、少しずつ食して体を温め
あとはぐっすり寝るに限ります

出かける予定も、またしても泣く泣くキャンセル。
花束をアレンジに変更して届けて戴きました。>ごめんなさい、Yさま。またお誘いくださいね・・・

次のお茶箱レッスンまでに、治すぞーーーー!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/215-f9e676f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月のお茶箱レッスン ① «  | BLOG TOP |  » 8月のお茶箱レッスン ④

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

