topimage

2017-10

 - --.--.-- --


8月のお茶箱レッスン ③ - 2011.08.09 Tue

暑中お見舞い申し上げます。

ご訪問戴き、ありがとうございます。

今年は、節電に頑張っている証なのか・・室内熱中症で倒れる友人が多い・・
皆様は大丈夫ですか?!
さまざまな協力も、命と健康があってこそ!
くれぐれも予防をしっかりと、そして具合が悪くなる前に対処するよう心がけて下さいね。

さて、今日は2回目のレッスンとなるM様が少し大きめの15Kサイズに挑戦!
前回は台風直撃の日で忘れられないレッスンとなりました・・
今回はお天気も順調、作業も順調、の一日でした。

それでは、早速ご紹介したいと思います。

:::: 15K :::: M様 ::::

手作りの事が大好きでご趣味にされているM様。
本当に手が正確で、2個目とは思えないお茶箱の完成度。
しかも、柄あわせもきっちりと仕上げて素晴らしい仕上がりにうっとり

川島セルコンのカーテン生地をお持込みになられての制作でしたが、
この生地がまた素晴らしい!さすが、国内老舗メーカー。クオリティは輸入生地に負けていません。

110709ym2.jpg
クリムトの絵を思い浮かべてしまう生地・・

110809YM2.jpg
内レールは濃い茶で引き締め、今回は少し大き目の箱なのでキャスタ-も取り付けました。
こうしてキャスターを付けると、移動が楽なので便利です。

lesson.jpg
作業中の一枚。
こうして上から見ると、しっかり柄が合っているのがよくわかりますね!

次回は同じ柄の色違い(赤)で同じく15Kを制作されます。
今から楽しみです❤


:::::::::

川島セルコンの生地は、インテリアショップ、カーテン屋さん、
また百貨店のインテリアフロアーにてお取り扱いされていますが、
さいたま市内にショールームがあることはご存じですか?

さいたま営業所
〒330-0801 大宮区土手町1-2
JA共済埼玉ビルディング1F  

北大宮になります。
こちらでは直接お買い物はできませんが、大宮そごう7階のカーテン売り場では
お見積り票を持参すれば、生地を購入することが可能です。
ミレニアムクラブ・クラブオンカードのポイントも、もちろん付加されます

浦和の伊勢丹では、ごくたまにサンプルセールもあるようです。

ところで・・

大宮そごうのカーテン売り場は、フランスのhoules社製タッセルのお取り扱いもあり、
キータッセルなど、少ないながらも良いお品揃えになっていると思います。

大宮近郊にお住まいで、なかなか東京方面へは出かけられなくて・・という方。
キータッセルの実物を一度手にとってご覧になってみたい方、
そごうにお買い物の際などに、是非お立ち寄りになってみてください♪
美しいタッセルは、手に取るだけでも気持が上がりますよ 




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/211-5f7cf6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休みの創作 «  | BLOG TOP |  » 8月のお茶箱レッスン ②

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

