topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月のお茶箱レッスン ② - 2011.08.07 Sun

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

毎日ほんとうに暑い!ですね。。。
皆様、くれぐれもお体ご自愛くださいませね。

さて。
その暑い日差しの中、お茶箱のレッスンに来て戴いたお二人。
本当にありがとうございました&お疲れさまでした!

今日もとても素敵なお茶箱が仕上がりました
それでは、早速ご紹介したいと思います

:::: 1KS :::: I様 ::::

初めてのお茶箱レッスン。
来月の甥ごさんのご結婚式を控え、プレゼントとしてお茶箱を選んで戴きました。
お母様にあたる義妹様の娘時代のお着物が、とても可憐なお茶箱に変身!
これは、姪ごさんへプレゼントされるそうです。

sia-a.jpg

もとのお着物はこんなかんじ・・・

si1.jpg

初めてのお茶箱レッスンには、着物は少々難しいのですが・・
これはお仕立てし易いように、ある工夫を施してあります。
ご希望の方にはご案内致しますので、お気軽にお問いあわせ下さいね
次回はいよいよご本人様たちへのプレゼントですね!楽しみです!


:::: Nori-M :::: Y様 ::::

連続してリビングのスツールを制作されているY様ですが、
今回は大切なプレゼント用のお茶箱制作です。

本当に今回のお茶箱の使命(!)は大きく・・ライニングを施し、アトリエお薦めの生地で仕立てたお茶箱は
ゴージャスながらも品があり、とても素敵
マナトレーディングさんの洋ものの生地ですが、和の雰囲気もあって。
ピシッと仕上げて美しく生まれ変わりました。

ky4.jpg
写真ではなかなか上手く光沢感がでませんね・・

ライニングも少しご覧いただくと・・
ky4-a.jpg

カルトナージュの師範クラスに通われているY様。
午前中にサクサクとライニングをこなし、午後の時間でお茶箱完成!
さすがの出来栄え
喜んで戴けると良いですね、またそう願っております!

::::::::::::::

今回はお二つともプレゼント用のお茶箱でしたね。
5KSまでのサイズは、お祝い事や記念日など・・プレゼントに最適の大きさです。
仕立てたお茶箱に、お菓子やお花のアレンジなどを入れて贈られても素敵ですよ!

秋に向けて、お祝い事も多くあると思います。
お茶箱はお役に立つこと間違いなし!

Atelier L'oiseau Bleu では、レッスンだけでなくオーダーも承っております。
お問い合わせは、メッセージ欄よりお気軽にどうぞ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/210-56b4ee18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8月のお茶箱レッスン ③ «  | BLOG TOP |  » つまみ細工

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。