topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


6月のお茶箱レッスン*1 - 2011.06.20 Mon

今日のお茶箱レッスンも始終和やかに、楽しく時間が過ぎていきました。
皆さん今回もとても素敵な仕上がりです!
それでは早速、ご紹介したいと思います。

――

先月、初めてレッスンされたY様。今回はお友達とご一緒です。
初めからとても手際よく、お上手に仕上げていらっしゃいましたので
今日は殆どポイントのみのチェックだけでOKでした。
今回はラルフローレンの爽やかなブルーの生地です。
お手製のタッセルをポイントにNORI-Mサイズを仕上げられました。

chabako619a
外レールにあしらったブレードもお色がピッタリ!!!


そして、お友達のO様。5KSに挑戦です。
初めてとは思えないタッカー使い!!!!とても早くコツを掴まれて仕上げも早い早い!
そして、出来栄えも素晴らしい
嫁がれるお嬢様へ、お裁縫箱としてプレゼントされるそうです。
こんなお裁縫箱だったら、気持ちが揚がりますよね〜
優しいお母様のO様。お嬢様の末永いお幸せをお祈りしております。

chabako619b
前回、Y様が仕上げた生地とお揃いですがサイズと装飾を変えるだけで雰囲気が違います。
こちらはL'oiseau Bleuオリジナルのタッセルをポイントにしました。

――

うーーん、実は私はお花柄が苦手だったのですが・・・
お二人の作品を拝見して「いいかも〜♥」と思いました
これからアトリエにも少しづつお花柄の生地を揃えようと思案中です。


ドキドキの初体験で、一つ創るとその魅力にすっかり嵌ってしまうお茶箱レッスン♫

「できるかしら〜?」と迷われていらっしゃる方も、お気軽にお問合せ下さいね。
初めてでも丁寧にご指導できるように、1クラス4人までの少人数制のレッスンとなっています。
ご見学・ご相談も承っておりますので、氏名、ご連絡先電話番号・住所・アドレスを明記のうえ
コメント欄よりご連絡下さい。折り返しご連絡差し上げます。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/202-ba91a513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月のお茶箱レッスン*2 «  | BLOG TOP |  » やってしまいました・・・

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

