topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お茶箱レッスン - 2011.05.20 Fri

この日は初めての方3名、リピーターの方1名の計4名様でのレッスンでした。
とてもよいお天気で、後半は今年初の空調を入れなくてはならないほど!
良い汗をかきました(笑)。

皆さん本当に生地選びも素敵だし、お上手に仕上げられて感激です。
ちょっと苦しい場面もありましたが、完成したお茶箱を目にしたらもう〜
疲れも吹き飛びます!それでは早速、作品のご紹介を・・

***1KS H様
mh21ks_convert_20110531213355.jpg
今回は2つ目の制作のH様。産まれたばかりのお孫さん(お嬢様とのこと!おめでとうございます
のイメージ?お嫁さんにプレゼントされるそうです。なんて素敵なお義母様でしょう。。
とても難しい生地でしたが、仕上がったお茶箱は暫く見惚れるほど美しかったです。

***Nori-S Y様
ky1noris_convert_20110531213614.jpg

こちらは初めてのお茶箱です♬ ローラアシュレイのカーテンをお茶箱に作り直しました。
裾に使われていたボーダーを外レールに活かして見事にリメイク
ロープを使わずに、L'oiseau Bleuオリジナルのタフツボタン、Haco Warksのタッセルで仕上げました。

***5KS F様
kf15ks_convert_20110531213519.jpg

お着物に見える生地は少しオリエンタルな感じの柄が素敵な綿素材です。
細かいところもしっかりと仕上げられて、初めてとは思えない出来栄え
ポイントとなる柄の活かし方も決まっていましたし、飾りのピンクのロープがF様らしさを引立てています!

***5KS F様
yf15ks_convert_20110531213653.jpg

前出のF様とこちらのF様はご友人同士。
お二人とも始めはドキドキでしたが、仕上がりを喜んで戴けてよかった♫
シック&ゴージャスな生地で初挑戦(生地はアトリエで販売中です/在庫僅少)されたF様。
実は、初めての方にはとても難しい生地だったのですでも頑張って最後まできちんと仕上げられました。
飾りも黒のロープを使い、シックで素敵なお箱・・私も同じものを作りたくなりました

***
皆さん次に作りたい箱も心に秘していらっしゃるご様子(笑)。
スツールなどは意外に場所もとらず重宝するのでかなりお薦めです!
今度は是非、タッセルも手作り致しましょうね。

当アトリエのお茶箱レッスンはインテリア茶箱認定インストラクターが主催しております。
レッスンフィーなどは、旗の台本部教室に準じて運営しております。
只今HPは制作中ですので、レッスン詳細についてはコメント欄より

*お名前
*ご住所
*連絡可能なメールアドレス及び電話番号
*お問い合わせ内容

以上を明記のうえご連絡下さい。折り返しメールにてお返事申し上げます。

※Aterier L'oiseau Bleu は、個人が運営するアトリエのため、
上記を記載されていない方へのお返事は致しかねます。予めご了承ください。※

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/198-f31175e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デジタル一眼レフ! «  | BLOG TOP |  » 我が家の薔薇

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

