topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


1DAYレッスン - 2011.05.17 Tue

今日はS様のお茶箱レッスンでした。
夕方から雷の予報でしたが・・お帰りになるまでずっと良いお天気で、ほっとしました。
せっかく作り上げたお茶箱、お持ち帰りになってすぐに飾りたいですものね(送ることも勿論可能です)。

レッスンで装飾のご相談をして、仕上げはご自宅でゆっくりと。
なので、シンプルなお茶箱のお写真となりましたが、この状態のお写真は中々見られないのでは
これからレッスンをご希望の方には貴重な?お写真かもしれません(笑)。
ここから、ロープ、ブレード、フリンジ、タッセルetc..装飾を施して更に美しいお茶箱に!
どんな装飾にしようかと迷うのもまた楽しみの一つです。

S様の作品、どちらも初めてとは思えない出来栄えでした。
2つともこれからどう変化するのか・・楽しみです♪
次はスツールですね!頑張りましょう---!

5KS
アイボリー地にドングリ

NORI-S 箱の内側にブラウンのクロスでライニングを施しています。

ピンクモアレの生地ライニング


そしてこちらは、4月にレッスンされたH様のお茶箱。
美しい光沢のあるアイボリー地に、白の刺繍が施された生地で5KSを制作しました。
生地を生かすシンプルなロープ飾りで仕上げています。

美しいアイボリー地に白の刺繍
生地の美しさがちゃんと撮れていないのが残念!
シンプルな装飾で生地をひきたてました

お二人とも本当にお上手です
H様も今週2つ目のお茶箱制作!次は1KS--楽しみです♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://aterierlb.blog.fc2.com/tb.php/196-77c0efe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の薔薇 «  | BLOG TOP |  » blogのお引っ越しが完了しました

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

