topimage

2012-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様からのお便り - 2012.02.18 Sat

ご訪問ありがとうございます

春に向けて、新しい生地の入荷と新しいレッスンに向けての準備の日々です。
読売カルチャーでのレッスンも3年目を迎え、一つの区切りを迎えます。
言葉では言い表せない、感慨深い春となりそうです。

----

先日、お納めしたオーダーのお茶箱。
お手元に届いたお客様よりとても嬉しいお便りを頂戴いたしました。
40Kサイズのお茶箱でしたが、ご友人様がお手持ちの栗の木で台を制作して下さったとの事。

とても立派な台です!素晴らしいご友人様・・・!
こんな素敵な台に載せて戴くなんて、お茶箱冥利(?!)に尽きます。
嫁ぎ先で暖かく迎えて戴き、なんと幸せなお茶箱でしょう。
本当にうれしいです。

K様、ありがとうございました!

 K様オーダー 

スポンサーサイト

2月のお茶箱レッスン② - 2012.02.17 Fri

雪が降りそうで降らない・・2月らしく寒い日が続く毎日ですね!

ご訪問ありがとうございます

2/14はバレンタインデーという事をすっかり忘れていました・・
レッスンにお越し戴いたM様よりV・Dのお菓子を戴き気づきました
M様、美味しいお菓子をありがとうございました!

ここ数年、V・Dには夫婦でシルク・ドゥ・ソレイユの公演を観に行くのが恒例でしたが、
今年は新しい演目も無く、昨年いっぱいでZEDも撤退してしまい・・
シルク大好きな私(達)にはとても寂しいV・D・・
まだ観ていない演目もあるので、国内がダメならラスベガスまで足を運び観尽くしたい!!!
来年は行きたいなぁ・・・と夢見ております。

さて。
V・Dの美味しいお心遣いを戴きましたM様。
今日は小物入れに丁度良いサイズの1KSを、ライニングをプラスしてレッスンされました

++++++++++++ M様 +++ 1KS +++++++++++++

今回の生地は、横にかなり伸びるレース地!そして重ねた生地はこれまた難易度の高いサテン!
打ち合わせ時、少し不安も過られたご様子でしたが・・
どうでしょう、この仕上がり!美しい~

M様1KS1 不思議なことに・・背景が真っ白に飛んでいる!!!

大人のお茶箱。
グレーのサテンを重ねたので、シックに美しく仕上がりました。
装飾は敢えてシンプルに。
利便性を考えて、当初はノブを付ける予定でしたが
徹底してシンプルに!アンティーク仕上げの鋲を一つだけ。


                       M様1KS2
今回、ライニングに初挑戦のM様。仕上がりは初挑戦とは思えない出来栄えです♪
ご持参されたブレードも、誂えたようにお色がピッタリ!
アームも同じブレードです。
お写真ではわからないのですが、ライニングクロスは紫のネップが入っており、
実物はもっともっと美しいのですよ~
末永く、お手元で楽しんで戴けますように!
次回はnoriサイズ、レッスンを楽しみにしております♪

-------
そろそろ、母の日のプレゼントのお話も耳にするようになりました。
今からプランを練って、4月のレッスンで制作はいかがでしょう
Noriサイズはお手元に置かれるのには丁度よいサイズです。
蓋にのみライニングを施し、お誂えの桐箱をセットすることも可能です。
桐箱を入れますと、ライニングとはまた違ったグレード感が出ますので、
お母さまへの贈り物、またウェディングのプレゼントとしてもお薦めです

通常のレッスンだけでなく、さまざまなご提案・ご相談も承ります。
もちろん、オーダーも!
大切な方へ、スペシャルな贈り物はいかがですか?

幸せをお届けするお手伝いをさせて戴ければ、幸いに思います。
ご予算・お好みなど・・お気軽にお問い合わせくださいませ 

2月のお茶箱レッスン① - 2012.02.15 Wed

こんにちは~寒い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか。
今日も訪問ありがとうございます

如月最初のレッスンは30KSと10KS!どちらも素敵なお茶箱に仕上がりました♪
早速ご紹介いたしますね。

+++++++++ I様 +++ 30KS ++++++++

ここのところ、連続で大物を仕上げていらっしゃるI様。
今回はお稽古道具を仕舞われるための30KSを制作です。

I様30KS1 
INHOUSEの生地は品のある光沢に刺繍が美しく映えています。落ち着いた若草色。
薄手で難しい生地でしたが、仕上がりはご覧のとおりの美しさです~
 I様30KS3                           
 中のブレードもお色をそろえました!
あまりにも色がピッタリで、生地と繋がっているようですね。

I様30KS2                            
タッセルも誂えたよう・・ 
いつもご自分らしく工夫されるI様です。
タッセルのロゼットのところ・・お気づきになられましたか?ロープで飾りをプラス。
こんなひと工夫で作品の完成度が上がります!
この後、蓋にはクリスタルのノブを付けて使いやすく仕上げました。
ご自宅で、沢山の宝物が仕舞われる事と思います♪ 末永くお使い下さいね!

いつも話題にのぼり、見たい~とせがんでおりましたクロスターをお持ち戴き、
その美しさにうっとり・・なのに!私はまたしても写真を撮り忘れました・・
次回I様に再度お願いして、絶対に皆様にご覧戴きたいです。楽しみにしていてくださいね♪
I様、宜しくお願い致します~。

+++++++++++++ S様 +++ 10KS +++++++++++++

遠方よりお越しになられるS様、今日は頑張ってライニングもされました!
ご出産予定のお嫁様&Babyにプレゼントされるお茶箱の制作です
とても可愛らしく仕上がりました♪ もーーぅ、本当に可愛らしいお箱
  S様10KS1
赤毛のアンシリーズの生地に同色のドット生地を合わせました♪
ワインカラーのロゼット&タッセルでキリッと引き締めています。

S様10KS2 
装飾のブレードにワインカラーのロープを合わせたら大正解!
お互いを惹きたてて美しく仕上がりました。

S様10KS3
ライニングにもひと工夫してぺルメル仕立てに。
ピンクのリボンが可愛いです写真、メモなども挟めて実用性もバッチリ!
ライニングに使ったドット生地、本当に可愛らしい~♪
作品をご覧になったご主人様にも、とてもお褒め戴いたそうです
勿論、お嫁様にも!嬉しい-----!

この10KSは、ご出産のお祝いに丁度良いサイズと思います。
Babyの時はおむつ入れに、成長されたらお椅子として。
そして、成人されたら張り替えてお使いになられても良いですし、
子ども時代の思い出のお品を仕舞われても素敵です。
futaura アートデコのオーダーも可能ですよ!

---------------------
とても手先の器用なS様とI様、サクサク順調に仕上げていらしたのですが、
なんと!気づいたら時刻は19:00!!!!!
ご帰宅の時間を大幅に過ぎてしまい、とても反省・・・
ご家族のご理解がおありとはいえ、次回からは気をつけます!



5K以下のお茶箱では、初心者の方でも同日のライニングレッスンが可能です。
※お時間のご制約がある場合はご相談下さい
見た目も美しく、またお茶箱制作の1工程がライニングに含まれるため、
タッカーに自信のない方にもお薦めのレッスンです。

カルトナージュのご経験のない方には、ライニングクロスの製図&カットも承っておりますので、
お気軽にお問い合わせください♪
お好きな生地(生地の厚みに制限がございます)でのライニングも可能です

1ランクアップした、お茶箱のレッスンを多くの方にお楽しみ戴きたいと思います

美味しい!! - 2012.02.07 Tue

お客様より届いたこちら…

手が止まらない美味しさです!!

北條農園の『ほくほく焼きぐ栗』

是非一度、召し上がってみていただきたいです!



K様、口福のお心遣い、ありがとうございました!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。