topimage

2011-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お生徒さんより・・tasselコース - 2011.06.24 Fri

今日は読売の木曜日クラスのレッスンでした。
こちらのクラスに在籍されているM様がとても素敵な作品を仕上げられました!
お写真を撮って持ってきて下さったのですが、どうしても多くの方にご覧戴きたくて!!
ご本人の了解を得ましたので、早速、ご紹介させて戴きたいと思います。

こちらです〜

yomiurit

持ち手の部分に注目!色とりどりの巻玉が!!
カルトナージュを習われていらっしゃるM様。
しっかりと作品に活かして戴いて嬉しいーー本当に感激です

お色を揃えたタッセルも創ってみては?とご提案させて戴いたので、きっと次回はタッセルのお写真も?
M様、楽しみに待っていまーす
スポンサーサイト

6月のお茶箱レッスン*2 - 2011.06.21 Tue

今回はスツールに挑戦されるS様。
既に2個制作済で、着々と計画を遂行されていらっしゃいます。
目指すは60KS!楽しみながら目標達成までがんばりましょう〜♫

そして、今回のスツールは美しかったーーー
毎回、皆さんに色々ご提案させて戴きつつ、お生徒さんから学ばせて戴く事もまた多いのですが、
今回のS様のお茶箱もその一つです。

chabako621a

このトップの生地で私も15Kのお茶箱を創っているのですが、合わせる色は赤・ピンク・ベージュなど
無難なお色ばかりでした。今回、S様がポイントに選んだのは「オレンジ」!

chabako621b
内レールにはタモロッコッセルとお色がピッタリ合ったタイシルクを使いました。

うーーーん、これだからお茶箱は止められない(´∀`*)
次はどのサイズで、何を合わせようか・・・考えることも楽しみのひとつです

生地選び、装飾などもご相談承りますので、お気軽にお問合せ下さいね

6月のお茶箱レッスン*1 - 2011.06.20 Mon

今日のお茶箱レッスンも始終和やかに、楽しく時間が過ぎていきました。
皆さん今回もとても素敵な仕上がりです!
それでは早速、ご紹介したいと思います。

――

先月、初めてレッスンされたY様。今回はお友達とご一緒です。
初めからとても手際よく、お上手に仕上げていらっしゃいましたので
今日は殆どポイントのみのチェックだけでOKでした。
今回はラルフローレンの爽やかなブルーの生地です。
お手製のタッセルをポイントにNORI-Mサイズを仕上げられました。

chabako619a
外レールにあしらったブレードもお色がピッタリ!!!


そして、お友達のO様。5KSに挑戦です。
初めてとは思えないタッカー使い!!!!とても早くコツを掴まれて仕上げも早い早い!
そして、出来栄えも素晴らしい
嫁がれるお嬢様へ、お裁縫箱としてプレゼントされるそうです。
こんなお裁縫箱だったら、気持ちが揚がりますよね〜
優しいお母様のO様。お嬢様の末永いお幸せをお祈りしております。

chabako619b
前回、Y様が仕上げた生地とお揃いですがサイズと装飾を変えるだけで雰囲気が違います。
こちらはL'oiseau Bleuオリジナルのタッセルをポイントにしました。

――

うーーん、実は私はお花柄が苦手だったのですが・・・
お二人の作品を拝見して「いいかも〜♥」と思いました
これからアトリエにも少しづつお花柄の生地を揃えようと思案中です。


ドキドキの初体験で、一つ創るとその魅力にすっかり嵌ってしまうお茶箱レッスン♫

「できるかしら〜?」と迷われていらっしゃる方も、お気軽にお問合せ下さいね。
初めてでも丁寧にご指導できるように、1クラス4人までの少人数制のレッスンとなっています。
ご見学・ご相談も承っておりますので、氏名、ご連絡先電話番号・住所・アドレスを明記のうえ
コメント欄よりご連絡下さい。折り返しご連絡差し上げます。

やってしまいました・・・ - 2011.06.13 Mon

今年初の椎間板ヘルニアの激痛----
寝ても痛い、座っても痛い、立っても痛い。
ちょっと・・・ほんのちょっと腰の位置を間違えただけで

本当に参ります。。。
ただ、ひたすら楽な姿勢を探しながら休ませるしかないのですが。
今週予定していた、お友達との千駄木散策や某体験レッスンもすべてキャンセルです
あぁ・・・本当に。
何が嫌かって、残念と思うより「この痛みを消してほしぃーーー」気持のほうが大きいこと。
今はそれしか考えられない!!!!!
本格的に腹筋&背筋を鍛えないといけないなぁ。。。


うーーーん
こういうときは、楽しいことだけ考えよう。。。。

のら猫クロッチ - 2011.06.07 Tue

春に産まれたノラ猫ちゃんたちが、近所を飛び回っています。
猫好きの私たちにとっては、無条件でかわいい❤のだけれど、トラブルもあるようで・・
近頃では「地域猫」などの活動を啓蒙して、ボランティアさん達が活発に活動を
行っている市町村もあるようですが、まだまだ共存する環境となるには厳しいようです。
私たちも胸を痛めているだけではなくて、できることから始めたいと思っています。

ところで、この野良猫Krocchiの大ファン!なんです。
我が家の猫も野良のkuroですが、真っ黒でなくサビ(茶とらに黒のサビ模様)。
このKrocchiはまっくろくろの黒猫ちゃん。名前が似ているせいかなんだか親近感が?!

kuro
あっ、女の子でした

Krocchiの物語も是非読んでほしいな~。
梅ちゃんと魚肉ソーセージのお話は何度読んでもグッときちゃいます。
語り口がソフトでも、ほんとによくある話なので・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。