topimage

2006-06

 - --.--.-- --


竜巻かと思った・・ - 2006.06.29 Thu

突然の雷、土砂降りになるかも・・と思っていたら。



物凄い突風と共にバケツをひっくり返したような大雨[:雷:]

3階から見下ろす風景は、まるで映画のセットのようでした!!!



暫くテラスで窓越しに眺めていると、北側の窓が『バチッ、ガツッ、ガンッ!!!』と物凄い音を立て始め、何かと思い慌てて近づいてみると暴風雨と一緒に雹まで降っているではないですか!

凄いーーーーーーー!!!!窓が割れるーーーーー!!!!

驚いて玄関を開けると、2センチほどの氷の粒が横殴りで飛んできました。危ない~っ[:びっくり:]

突然の暴風雨は何度か経験しましたが、雹が「横殴りで飛んできた」のは初めての経験です。



独り暮らしの母が心配になって電話を掛けてみると、のんびりした声で「東京は大丈夫よ~」ですって。少し気が抜けちゃった。。。

埼玉南部だけだったのかなぁ・・・皆さんのところは大丈夫でしたか?



竜巻に巻き込まれたかと思うほどの凶暴な天気だったのに、今は何事もなかったかのように穏やかな夜空がひろがっています。

ほんとに、あのお天気は一体。。。

`a table - 2006.06.24 Sat

20060624_185337.jpg

お友達が遊びにきてくれました。

久々にのんびりお喋りできて楽しかった~。ありがと!



今回はカフェ風にセッティングしてみました♪



メニューは、

・ガルバンゾのカレー&玄米、パクチーを添えて

・水菜のサラダ

・クミンシードのパンケーキ、天然酵母パン2種、クラッカー

・オレンジクリームチーズ、ピーナッツバター

・マンゴー&ストロベリーのアイスティー

・チリ産白ワイン

・チーズ3種

---デザート

・ブルーベリィ&ゴールドキウィのレモンフィズ

・仙太郎の竹筒水羊羹



カレーとオレンジクリームチーズが大好評

reccetteのパン--東京ベーグル - 2006.06.15 Thu



「東京ベーグル」6月受注分、速攻で申し込みました!

少し固めに感じますが、これが噛めば噛むほど美味しい!病み付き~です。

次回は「食パン」が届く予定。「@バニラ」の抽選申込みは明日から。楽しみ--♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

