topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X’mas 特別レッスンのご案内♪ - 2013.11.27 Wed

みなさま、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます

春以降延期を繰り返していた特別レッスンのご案内ですが、このたび(ようやく!)日程が決定致しました♪


今回は、大ブレイク中でレッスンの予約が中々取れない「メタルビーズ」!!!

丁寧なご指導で大人気のJUNKO先生をお招きしてのレッスンです。

先生のBlogです  ⇒ 



レッスンでは、先生のご指導のもと手馴らしとして簡単なイニシャルを1点作成して戴きますが、その後お時間一杯までお好きなモチーフを、お一人様何点でも追加料金なしで制作して戴くことができます(一部有料のモチーフあり)。

※残り3席となりました!11/28現在※

◆日時: 12月19日(木) 13:00~16:00頃まで

◆レッスンフィー: @4000円 レッスンキット代込み、お茶とお菓子付

◆お持物: A4クリアファイル1枚
      お好きなモチーフのイラストなどもあればご持参下さい
      その他、モチーフを付けたいBag、衣類、生地など
      ※作品をお持ち帰りになって、ご自宅で接着して戴いてもOKです!

◆お申込方法: タイトルに「12/19申込」と入れて戴き
          お名前、ご住所、携帯電話番号を必ずご記入のうえ下記までお申込下さい。

           loiseau.bleu1221@gmail.com
  
※お名前、ご住所、携帯番号の記載のないお申込は受付およびお返事致しかねます。


お席は先着順とさせていただきます。
定員となり次第締め切らせて戴きますので、お申込はお早めに



X’masも間近ですし~♪
お茶とお菓子を戴きながら、皆さんとご一緒に楽しくのんびりとしたレッスンタイムを過ごしたいと思います。

皆さまのお申込をお待ち致しております♪
↓↓ レッスンモチーフ 参考作品です ↓↓
metal1.jpg
スポンサーサイト

つまみ細工 お披露目の会 「風味絶佳」 - 2011.09.05 Mon

こんにちは、訪問ありがとうございます。

==============

大型台風、、、被害がどれくらいになるのか・・・本当に心配です。
被害に遭われた地域・皆様に心からお見舞いを申し上げます。
また、これ以上被害が酷くならないよう、一刻も早く復旧がなされるように心から祈念致しますとともに、
今、「わたしたちにできることできること」・・・Atelier L'oiseau Bleuも、精一杯の支援をして参りたいと存じます。

==============


さいたまは今日も朝から雨。

今日は、桜居先生のつまみ細工のお披露目会にお出かけして参りました。→ 桜居先生のBlogはこちら

2011展示

※当ブログに掲載の展示会の写真やご案内は、すべて先生の許可を戴いております。
 なお、当ブログに掲載の一切について、無断での転載等はお断り申し上げます※



実はーーーー
初夏あたりから長距離の電車が辛くなりまして、余程のことがない限り
電車でのお出かけは控えておりました。
都会の人混みもちょっと不安。。。気分が悪くなってしまうんです。
これが結構厄介でして。。。

そんなこともあって、久々のお出かけ。
ちょっと不安もありましたが、今回は”ワクワク ”な気持ちのほうが勝っていたので(笑)
埼玉→横浜の長距離もなんとかクリアできました!(途中、休みやすみでね、ゆっくりと。)

港の見える丘公園、て十何年ぶりかも?!
いつ来ても、本当に素敵な場所です

結構な雨が降っていたのですが、雨の景色もまた素敵。。
こんなところに住みたいなぁ。。海が見える、海が近いっていいなぁ。。

会場に着くとエントランスには・・

つまみ展示1

靴を脱いでの入館なんですね・・

つまみ展示5

山手111番館はとても素敵な洋館でした。

そして、桜居先生のお披露目の会(展示会)が催されているホールへ。

展示ホールは光の沢山入るお部屋・・
窓いっぱいの緑も雰囲気をひきたてて。

つまみ展示3


つまみ展示2
お生徒さんの作品。
どれも本当に素晴らしい出来栄え!
私もこんな素敵なつまみ細工が作れるようになるのね・・・ ←激しく妄想中(^^;


つまみ展示4
先生の1点ものの作品の数々・・伝統を踏まえつつ、現代にマッチしたアレンジが本当に素敵
皆様にも是非、実作品をご覧いただきたいです 

お着物だけではなくて、お洋服にアレンジしても素敵なんですよ!
アレンジ
私はこんな風にパールのネックレスにアレンジしたりして楽しんでいます。

--

もう、閉館まで居てもいいかなと思うほどの心地よい空間の中、
桜居先生と素敵な作品から漂う良い「気」に包まれて。
本当に出かけて良かった!

お話もとても楽しかった~

出会いに感謝、です。

帰りの電車は、刺激された妄想をさらに膨らませつつ「ムフフ・・」状態だったため、
たいして辛くもなく無事に帰宅。

あぁ、本当に充実の一日でした!

次のお稽古も楽しみです❤ 

お生徒さんより・・tasselコース - 2011.06.24 Fri

今日は読売の木曜日クラスのレッスンでした。
こちらのクラスに在籍されているM様がとても素敵な作品を仕上げられました!
お写真を撮って持ってきて下さったのですが、どうしても多くの方にご覧戴きたくて!!
ご本人の了解を得ましたので、早速、ご紹介させて戴きたいと思います。

こちらです〜

yomiurit

持ち手の部分に注目!色とりどりの巻玉が!!
カルトナージュを習われていらっしゃるM様。
しっかりと作品に活かして戴いて嬉しいーー本当に感激です

お色を揃えたタッセルも創ってみては?とご提案させて戴いたので、きっと次回はタッセルのお写真も?
M様、楽しみに待っていまーす

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

aoitori

Author:aoitori
さいたま市で小さなアトリエを主宰しています
*インテリア茶箱
*フォトフレーム
*ファブリックパネル
*パスマントリー
など・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (100)
お茶箱レッスン (49)
花・庭 (1)
趣味 (3)
ネコ (2)
Diary (16)
レッスン (3)
お茶箱 (15)

蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。